走るストーカー

f:id:ayamesi:20190425233934p:image

朝のお見送り。

 

仕事つかれた。

仕事は疲れる。

 

4時に退勤して急いで電車に乗り今日はひとり帰りストーカーの日。

すれ違ったり迷子なったりしないか怖くてやっぱりそわそわしてGPS持たせようと思いながら向かう。

 

f:id:ayamesi:20190425232309p:image

 

動画だけど切り取った。

ゆうりが使わない方の歩道橋の反対車線に隠れて待機。

なかなか来なくてすでにこちらが冷や汗と心臓ばくばく。

やっとこさ見えて泣きそうになる。

小さくてひとりぼっちでとぼとぼ。

 

f:id:ayamesi:20190425232458p:image

 

かと思いきや急な逆走!!!!

しかもちょーーーはえーーーの!!!!

帰るの怖くなったのか道忘れたか!と思ってあやも急いで追いかけるけど距離あったのと早すぎてユウーーーって何回呼んでも道路だから聞こえてなくて百年ぶりに全速力で走ったわ。

 

無事捕まえたらあやがいることに超びっくりしてた。笑

 

どうした?って聞いたら傘忘れたって!

この顔である。

f:id:ayamesi:20190425232904j:image

傘かい!!!あほー!!

 

結局、一緒に傘とりいってあげてしまう弱い過保護母ちゃんなのである。

 

本当は自分で傘忘れたってちゃんと思い出して頑張って取りに行こうとしてたのを追いかけちゃダメだったのに。ダメな親だ。

 

 

だが!心を鬼にして途中から反対車線にあやは渡り一人で帰る練習よ!と帰らせた。

 

f:id:ayamesi:20190425232845j:image

アップにすると小さい黄色いのいて背中さみしい。泣ける。

f:id:ayamesi:20190425233000j:image

お家で待ち合わせ。

f:id:ayamesi:20190425233146p:image

ご丁寧にポストのチラシ持ってきてくれててまた泣けた。

鍵開けてくれた。

 

f:id:ayamesi:20190425235232j:image
f:id:ayamesi:20190425233238j:image
f:id:ayamesi:20190425233235j:image

でも赤ちゃん、家入った瞬間汗だくでひっついて泣いてた。

ヒェーーーーーンって泣いてた。泣くことじゃないけどこっちも泣けたし笑えた。

 

汗だく速攻で風呂入れてこの顔である。

f:id:ayamesi:20190425233345j:image

f:id:ayamesi:20190425233408j:image

お買い物いっしょに行って夕飯

f:id:ayamesi:20190425233421j:imagef:id:ayamesi:20190425233424j:image

 

オムレツ

お刺身

味噌汁

納豆

五目豆

腐ったひじき

腐った明太

酢の物

 

五目豆初めて作った。

料理知らないからなんか覚えたいけど覚えるにはレシピ見て材料買わなきゃでそれからもうだるい。

 

そして今日は【こ】の宿題をしながらなぜ行きと帰り服が違うのか聞いたら朝、水たまりに向かってぶっ転んだらしい。

学校も体育着で過ごして学童で着替えたと。

今日も泣いたって。

 

おかん、心配で心配でやっぱり突き放せないよ。

成長と自立には干渉しすぎないことが必要なのもわかるけどあほなんだもん。かわいいんだもん。心配だし何かあってからが遅くて怖いんだもん。

 

10時前には親子布団にいるけど私はいつも携帯画面に張り付いて服買おう、なんか買い物しようと意気込むもユーチューブみて4時ごろ気絶する学習能力のなさよ。

今日もリスナーしてくるわ。