悪くいていいの

夕飯食べた後のお買い物に行って体に悪そうな気持ちいい深夜のお夜食

優ちゃん

名前はその人を表す。名前通りの子。

これは小学3年生8歳夏休みの日常写真記録

流行り物

7/28流行病辛かったけど同じおもいをさせた事の方が辛かった。8/11ほぼ完治二週間ぶりの外出、外のご飯、ちょっとした遊び絶対負けない頑固な親誕生日に仲良くもない人からたくさんもらったスタバギフトを人に奢ったり季節物を飲んだりしてつかいきる。正直…

人とご飯食べるだけで笑えて楽しくて。一生懸命、猫と仲良くなりたくて。でもやっぱり生き物が少し怖くて可愛くて。思春期で恥ずかしくしてでもたくさん話したくて。帰り道にお菓子を買って。また、ぐうぐう寝ちゃってごめん。お昼に食べすぎて何も入らずそ…

曲がった傘

雨の中お迎えに行って前を歩く小さくて小さいのにすごく大きくなった体。芯がひん曲がった傘をみてまた怒ったり煮物を10分もレンチンすることにおこったりタイタニックみてレオナルドに恋したり床で寝てる人を寝ながら歯磨きしたり2人で体だけシャワー浴びた…

飽き性百年ぶり2回目

ブログを放置して約一年。ふと思い返してパスワードを忘れてログインできるかわからないほどの久しくブログを開きました。この一年は本当に堕落に堕落し人としてぎりぎり生きてていいの?くらいの人間になっていてびっくりする。ゆうりは特別学級に移動にな…

夏休み

っぽいことしてるような気がするけど毎日速すぎてわからない。 してるっていうかさせてあげたいなんだけどね。 これお気に入り ミッキー

二日酔いとかにエビダンス

新宿で暑さに負けて1時間後予約してるのに蕎麦たべるゆるさだいすき かっこいい 何年行っても混んでるし店員はインスタグラマーだらけの承認欲求すごくないとできない。強い。ってなる かわいちゃんかにちゃん シュリンプカクテル食べないと帰れないよねいつ…

ふられるはなび

おめかしして髪の毛もくるくるのアップにしてあげて ほんとはサンダルと浴衣ってださくて嫌いだけど足痛いよりいいってゲタやめた。 かわ 歩いて富士森公園まで行く途中のトラップは美味しくて 途中公園でお祭りやってたからちょろっと行ってかき氷とやきそ…

金曜日

お買い物メモしてくれる上手 こおらにじわるし勝手に書いててちゃっかりさん和む ちびちょん前髪伸ばしチュー 溝にはまってヒーヒー言う3秒前 近くに餃子屋さんできて餃子食べたくなって今日は餃子。 一緒に餃子つくってお先に召し上がる娘さん どれがゆうり…

木曜日

てんどんたべた!さぼった

スイようび

この日は疲れておしまい

さぼり

昨日のゆうこ 未だに行き見えなくなるまで見てないと心配なおかん。 早く家着くとすぐお迎え行ってしまうおかん。 マックで折り紙でリボン使った。 あたりまえにお夜食。 そして今日のお弁当 自分のじゃないからへんなの作れないし夏休みな方が大変あるある…

月曜のこと

今日は夏休み初の学童!! 朝から弁当こさえて送り出し仕事ー。 早く家に着いたゆうりを会社でカメラで見ながら仕事して夕飯の買い物して帰宅。 眠くて気絶しそうにならながら帰って少しだけ床で気絶してもた。 さて、今日の夕飯。 アボカドサーモン丼 野菜…

日曜日のこと

おきまりのしゃぶ葉回し者 おそろしい。ブッフェ死ぬほど食べたのに肉も死ぬほど食べてた。おそろしい。 新しいヘルメット見にビックカメラ行ったんだけど気に入らないらしく保留。 オーパのツタヤ文庫で社長の奥さんにもらったお小遣い福袋買ったら大当たり…

メロンブッフェのスイカ

土曜午前授業、通知表とともにお帰り 一年生、一学期よく頑張りました!! 帰ってきてお着替えしてプリンスホテル向かうのに家の前にホットサンド屋さんきてたから食べちった。二人で。 こういうのに弱い。 電車にどんどこ揺られてたらゆうりの座席の背中に…

27歳パシリ

「ねぇ、まま。明日、アサガオもってかえってくれない?おむかえね。」 へ、 へぇ。わかりまひた。。。 ってお迎え行くと当たり前のようにお道具箱渡された。。。 視界不良!恥ずかしさ62パーセント!出発!! って押しながら二人でかえったけど。 かえって…

飴と鞭

やめたいし行きたくないのに行ったら行ったで 結局餌付けされ 雨だからゆうちゃん心配でお迎えに変更してお迎え行って 帰ってすぐお風呂とごはん マッシュポテトも作ってたのにレンジの中に忘れてて今思い出して救出した。 こういうおばあちゃんいすぎて笑う…

きつい

しんど、なにがか分かんないけどしんどくてきつい。 一人で全部だ。頑張れ。

イケメンの日

はじめての八高線 おちびさん、雨の中帰ってきたら鍵開けながらおしっこ漏らした。 怒られるって思ってビビりながら漏れちゃったってちゃんと言えたのえらい! まだ一年生の雨の日のおもらしに怒らんよ。 かあちゃんもそこまで鬼じゃない。 洗って綺麗なおし…

仕事に行きたくない

じゃーなあばよ

雨に濡れると

寒いからね 一歩も出ずどうにか肉なし具なしを駆使して残り物飯の昨日 肉食べないと死ぬから祝日だしいってこようねゆうこ 明日もちょー楽しみのにしてたお肉だけど

100万円ほしい

パン食べ放題って言われこんだけ食べて食い意地のせいでこのあと全部ゲロで吐いた親 お箸も上手なのにバターつけるのも上手な娘が大好き! お話ながらお留守番もしてくれるし 下までお迎えにきてくれる娘も大好き これでまだ事足りるけど、こっちの顔も写せ…

やることやってるつもりのつもり

寝たから一人でお風呂はいってたら起きたみたいでメッセージあった。 カルピスも作ってくれてた 可愛いし優しいなぁほんとに。 どうしてこんなに優しい子なんだろう。 名前の通りだ。 かぼちゃも煮付けならたべれるようになってえらい👌

なんもしない

掃除洗濯飯、それはしてるけど以外はなんもしなかった そんな日ばっかりだ。

取り戻せ

おつかれ。今週からおしゃれする。

いつかどっかの花になる

話題の吉本絡みよ みゆの知り合いが出てるからチケットだだでもらいみんなで行ってきた。 ダウンタウン、トミーズ雅、吉本養成所一期生とか若手時代のエピソードを織り交ぜたコント劇。 頭にじょうろのせてるやつがおもしろいそりゃそうだよ。あほだもん。笑…

さくらんぼの葉っぱ

朝ごはん食べる寸前にうんこ 土、日感。 双子ちゃんクレープ食べたくてはるばるぱぱ来たのにたのに完売。 この前も謎の店休で二連続ありつけずバナナクリームメロンパンとアップルパイで手を打ったけど、まあ微妙。 ぱぱ、お誕生日お祝い渡しに来てくれた。 …

内臓食べる日

仕事後、こななと食べログマスターが予約してくれたイタリアンでレバーとフォアグラとチキンとチキンとタコとなんやかんや食べでノンアルで帰宅。 あや、実はフォアグラ大好き 酒飲まずに遊ぶのが楽だ。 帰りはさっと帰れるし。 お酒は辛いし酒癖最近は悪い…