早食いの人だいたいデブの法則

お腹いっぱいだ。

口が寂しくて26歳からタバコデビューでもしようかと思うくらい目の前にあると食べてしまう。

そして早食い。

またも昔話になるけど昔は食べるの遅くてちんたらちんたら食べてたのに子供産んでからそれはそれは早食いになった。

おいしいものも早食いしちゃって味は最初の一口しか覚えてない気がする。おいしいけど。

 

f:id:ayamesi:20190304005626j:image

今日はかえちゃんのお誕生日プレゼントを渡しに。

買った紙袋、惜しかった。あと五ミリだった、まじで。

 

ここ毎年は大人だし女力高めの物をあげようとしたけど私いまいちプレゼント選びが下手くそで

案の定、なんとなーく使ってないのは気づいてたけどリップは紙袋まで大事に飾ってあってらしいなって思った笑

お財布も使うものだし選んで貰えばよかったなとかさ。

 

だから今回は消費できるものを!とお酒に。

そして案の定、もったいないから大事に飲むねって笑

 

人からもらってタダなんだしガシガシ使ってガシガシ飲んで欲しいと思った。もらったもんはタダなんだから!

 

 

のぶさんがあれたべる?これたべる?って家に孫が来たじいさんかのようにお菓子たくさん出してくれてボリボリ食べながらみんなで歌うたってケーキ食べて出川みてこたつ入ってその時間が私はすごく居心地がよかった。

 

f:id:ayamesi:20190304005605j:image

小トトロが選んだケーキ褒めてもらえてよかったね。

f:id:ayamesi:20190304010029j:image

夕飯もみんなで食べて楽しくて美味しかった。

ゆうちゃん、みんなから注目されて嬉しくて楽しくておかしくなってた。

みんなのこと楽しくしてくれてちょっとキモかったけどありがとう。

のぶさんもなんか変なおじさんだったけどゆうりと当たり前のように隣に座りおしっこに二回も連れて行ってくれて。

時にはおもちゃ買わされ、いつもありがとうと思ってる。

 

本当はかえちゃんにプレゼントあげた時、のぶさんもこんな風にみんなに自分もして欲しいなって思うだろうししたいなって思った。

お世話になってるししなきゃだよ。

誕生日過ぎてるからいつもありがとう会とかね。

 

誰かに何かをしてあげることもされることも難しいからする方もされる方も嬉しい。

まず、してあげたいって感情になるのも、させるのも難しいよ。

だからあたり前にそれを出来る人には人が集まるんだろうね。

 

 

わたしゃ、2ヶ月遅れだよ。そういうことだよ。

 

 

 

ゆうとかえちゃんち行ってみんなでご飯食べてお酒飲んで泊まる約束がすんごく楽しみ。

中学生の夜遊びの約束したようなそんなそわそわ。笑

 

f:id:ayamesi:20190304011028j:image

帰ってからもテンションおばかちゃん6歳、いつまでも赤ちゃん。

 

明日は気合入れて病院いってくるわ。